OYP [ 岡山ヤングフォトグラファーズ ]

OYPとは、岡山県を中心として活動しているデジタルフォトグラファーの情報交換ネットワークです。

通常の撮影では大きめの一眼レフを使っていますが、
セカンドバックに入れて持ち歩けるコンパクトなカメラが欲しいと思っていました。
とは言えやはりある程度の画質は欲しいということで、
2台を大人買い(笑

Fujifilm F200EXR
RICHO CX3

F200EXRはハニカムCCDによる広いダイナミックレンジとフイルムライクな色合いが魅力のカメラです。
CX3は裏面照射型のCMOSセンサーによる高感度が魅力。

使用感はCX3がいいですね。キビキビした動きは一眼に慣れたユーザーでも使えると思います。
F200EXRはワンテンポ遅れる動きがちょっとかったるいかな・・・です。
で、CX3の特徴の一つとしてマクロが強い。
使い方によっては一眼を超える写真が撮れるかもしれません。
あとミニチュアモードって言うお遊びモードがあるんですが、それはこれから挑戦してみたいと思っています。

RIMG0008.jpg
RIMG0039.jpg
DSCF8430_20100328182332.jpg





FC2 COUNTER

SEARCH

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


