OYP [ 岡山ヤングフォトグラファーズ ]

OYPとは、岡山県を中心として活動しているデジタルフォトグラファーの情報交換ネットワークです。


すばらしいモデルでしたよ。
近づいても逃げませんでした。
とんぼ
Watanabeです。
またまた新しいカメラを買ってしまいました(笑)
オリンパスのE-620レンズキット(ED 14-42mm F3.5-5.6)。

私は慢性の肩こり症。
毎日望遠レンズを含め数本のレンズを持ち歩くのが原因のいわゆる「カメラ肩」でしょう(笑)
1ヶ月ほど前に肩こりが悪化。
このままでは仕事にも支障が出るので軽い機材の導入に迫られました。

と言うことで重量約700gのE-620レンズキットを購入。
これまで使っていたE-3+ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD(約1.5kg)の半分以下というのは助かります。

買った言い訳を長々と書きましたが、新しいカメラは良いものですね。
重症の肩こりのわりに撮影頻度が増えました(笑)
写真は10月12日に半田山植物園で撮ったホシホウジャク。

(E-620+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
ホシホウジャク
Watanabeです。
彼岸の季節ですね。
毎年撮影している岡山城近くのポイントです。
カマキリがの上にいたので魚眼レンズで思いっきり寄りました。
(E-510+ED 8mm F3.5 Fisheye)
よっ!
Watanabeです。
記事が増えてきてブログらしくなりましたね。

私はこの時期トンボばかり撮っています。
今日、アップするのは8月16日に岡山県自然保護センターで撮ったチョウトンボ。
平凡な構図ですが、コントラストを強めて背景をパステル調に仕上げました。
(E-3+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
虹色トンボ

FC2 COUNTER

SEARCH

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


